3月1日 涙雨の中、平成26年度の卒業式を実施致しました。
朝から卒業生は、至る所で記念撮影を行い、卒業式本番。
一人ひとり担任から名前が呼び上げられ、各クラスの代表が壇上で卒業証書を受け取りました。
在校生を代表し村端君が送辞を、卒業生を代表し前生徒会長の兼重君が答辞を述べました。
答辞の中に、卒業生全員が回れ右で後ろにいらっしゃる保護者の方を向き、全員で「ありがとうございました」という感謝の言葉も含まれており、多くの方の涙を誘いました。
卒業記念品贈呈の目録を藤井さんが読み上げ、その後在校生が歌を歌う中、卒業生が退場しました。
担任から一人ひとりに花が手渡され、涙ながらに受け取る生徒も多くいました。
その後、各教室で最後のホームルームが行われました。
各担任から一人ひとりに卒業証書が手渡され、生徒が3年間の感想、保護者への感謝を述べる場面も見受けられました。
ホームルーム終了後は、全員で写真撮影をしたり、担任の先生と写真を撮ったりと、最後の思い出作りが行われました。
午後からは、本校食堂でPTA主催の謝恩会が行われました。
3年生の担当教員が3年間を振り返り、保護者の皆様へ感謝の言葉述べました。
準備頂きました、PTA役員の皆様、また、参加頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。